高架下

すずろに書くよ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾット帝国あらすじ&感想その5

前回はこちら 第6話「川に流されて」の感想です。前話がかなり理解を超えた内容だっただけに今回は控えめです。指示語がないのも気にならなくなってきました。本編はこちらhttps://ncode.syosetu.com/n1830fe/7/ 「川に流されて」あらすじと感想 上空から落…

ゾット帝国あらすじ&感想その4

前回はこちら 4話5話の感想とあらすじを書きます。今まで1記事1話のペースだったんですが、この4話と5話はかなりの問題児だったので一気に書こうと思いました。ここまで順調にきていただけに非常に衝撃を受けました。もし本編に行くなら、第4話「絶体絶命」…

ゾット帝国あらすじ&感想その3

前回はこちら 第3話「ミサ登場」を読んでいきます。この記事を書く前に俗にクソラノベ、クソ映画と呼ばれる作品たちのレビューを結構な数読んだり視聴したりしてきました。原作を見ていないのではっきりとは言えませんが、ゾット帝国ってそこで紹介されてい…

ゾット帝国あらすじ&感想その2

前書き 今回は第2話を読んでいきましょう。前回、一人称視点のみで物語が進むことに対して珍しいといった旨の感想を書きましたが、軽く他のなろう原作を読むと、そこまで珍妙なものでもないんですね。第2話「一難去ってまた一難」本編はこちらhttps://ncode.…

ver7.0.0時点のガノン使用感

1年前の記事で発売当初のガノンドロフの使用感を書きましたが、あれから環境と開拓が大きく変わったので2020年5月のver7.0.0での使用感を改めて書こうかなと思います。単刀直入に言うと、1年前よりもキャラランクは明らかに下がっています。早い段階でガノン…

ゾット帝国あらすじ&感想その1

久々の更新になりました。今回自粛期間中にあまりにやることがなかったので、まだ履修していなかったsyamuさんのなろう小説「ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~」を読み始めました。突っこみどころ満載ながら、その文章の読み…